20130320

Firefoxが…!



Bloggerの編集画面である。

現在Firefoxで表示するとこうなる。

妙に小さく表示されるようになってしまい、どんどん使えなくなってゆく。


最初はFacebookから始まった。

URLをコピー&ペーストする度に縮んでいったのだ。

それでも我慢して使い続けてきたが、昨日いよいよBloggerの編集画面に不具合が拡がり遂に諦めた。

溜め込んできたBookmarksも便利だし、様々な拡張機能があるので、Firefoxをデフォルトのブラウザとして使っていた。だが、こうなるとどうしようもない。


問題は今のところBloggerの編集画面とFacebookだけなのだ。

このふたつを表示させる為のブラウザを探している。


なかなかこれと言ったものが見付からない。

ChromeかSafariをデフォルトとして使うことになると思う。拡張機能の事を考えるとChromeに軍配が上がるが、iPhoneやiPadとの連携を考えるとSafariも捨てがたい。

今迄機能や挙動から、これらのブラウザを使い分けてきた。
その使い方も大きく変わらざるを得ない。

使い慣れた環境が変わるのは、ちょっと不便だ。

Updateでこの不具合が解消されるのが最も望ましい。Firefoxにはその旨をフィードバックとして報告しておいた。

どうなる?

ところで他の方々はどうなっているのだろう?この現象は私だけに起こっている事なのだろうか?

--
「Firefox 小さくなる」 で検索したところ、他にも同様の症状が出ている方がいらっしゃるようだ。

該当ページに行き、
表示→ズーム→リセット
またはCmd+0(Windowsの場合はCtrl+0)
で表示は元に戻った。やれ嬉しや!

これで今迄通りの環境で作業出来る!!

0 件のコメント: