20080430

まさに「なまもの」だ

昨日(29日)appleのサイトを開いて少しだけガックリ来た。遂にこの日がやって来た。

新しいiMacが発売された。機能が強化されているだけではなく安価くなっている。それも上位機種になるに従って差が開いてゆく。

取り立てて今使っているiMacに不満があるわけではない。けれど悩みに悩んでメモリなどをオプションで付けたわたしとしては、それが標準になってしまったかと思うと、要するに癪に障る。

とりあえずiMacのマイナーチェンジが行われるという情報だけは事前に得ていた。その為、心の準備が出来ていたのがせめてもの救いか?

いずれにせよ瑣末な事。

瑣末でない事は、わたしが今持っているiMacを充分に使いこなせていないという事だ。

ワードプロセッサーを導入するか否かで悩んでいる。
幾つかの候補はある。中でも気になっているのがiWork 08。以前クラリスと呼ばれていた時代から使い続けてきたソフトの末裔に当たる。だが、メールソフトはもういらないのだ。その為にお金を使うのもどうかなぁ…。

無料で手に入るものも幾つかある。
だが、それ程頻繁に使うのか?

0 件のコメント: