20071108

実に10ヶ月振りの更新

本当にロクでもない事には縁がある。何度目だろうか?掲示板が開かない。もはや焦りもしない。

過去ログは保存してあるが、HPが無いので公開する予定も無い。長いWin生活から少し抜け出し(宙に浮いているが)iMacを買おうと思っている。この際、過去は切り捨てて、やり直すのも良かろう。

仮に数日間経って掲示板が復活しない場合は、ここの題名を『夏の扉へ』に変え(過去を切り捨てるのではなかったか?)メインの情報発信場所にしてゆく腹積もりで居る。
あれだけ会員数を増やしておいてまだ何ゆえに紹介制にこだわっているのか分からないが、mixiをメインにはしたくは無い。紹介制であるという事は閉じた場所であると言うことだ。

このところ掲示板『夏の扉へ』は殆どBlog状態だった。
しかもmixiに日記を(1週間にいちどくらい)書くようになってから、わたし自身の書き込みも激減し、二十四節季の記録の様相も呈していた。

今日は立冬。これを機会に変えても良いかなぁ?そんな気もしている。

そうしよう。ここの名前を変え、『夏の扉へ』をとりあえず二つ作ることにしよう。そして、ここをメインにして行く事を(もし仮に掲示板が復活したら)伝えよう。

…復活しなかったら……ま、それこそいちからの出直しになる。それも良かろう。

思い立ったが吉日だ。暦にも先勝とある。

0 件のコメント: