20070106

上々

明日から天候が崩れそうだ。
意を決して、通院を断行し、歯医者の予約も入れる。

鬱病、或いは躁鬱病以外の人には理解してもらえないかも知れないがなかなかの滑り出しだ。

年末年始は休日が多く、仕事の実入りが少ない。この事も手伝って、身体は勝手に動きを止める。止まってしまった身体に嫌悪感が募る。

掃除でも洗濯でもよい。体を動かして何事かをやり、ひとつひとつに達成感を持とう。そんな事を考える。

身体は動いてもらわないと困るのだ。上京の予定がある。既にダウンロード上映で何度も観た映画『もんしぇん』を、今度は映画館、ポレポレ東中野に観に行く。

【上映期間】 2007年1月13日(土)~1月26日(金)
【上映時間】 13:00~/15:00~/17:00~/19:00~
※1月22日(月)13:00の回及び15:00の回は、貸切のため休映

何故か散々悩み、19日17:00~の上映を選ぶ。

何人かの人に伝えてもしまった。行かなかったら面目丸潰れではないか!…いやもう潰れに潰れているのだがこれ以上はちょっとなぁ…という思いもある。

実際、楽しみなのだ。久し振りに故郷に帰るような、そんな奇妙なワクワク感もある。

長い間、『もんしぇん』について書くことを封印してきた。映画館での上映を真っ白な気持ちで観たい。だが、もうダメだ。気持ちが動いてしまった。

7回目くらいになるのだろうか?
わたしは何を観てきたのか?何を観るのか?それを確かめる為にかつての感想をBlog『夏の行方』に書き留めておこうと思っている。出来るだけ手を加えないようにして…

0 件のコメント: